Jacobin's Memo

インターネットテクノロジーをグローバルで展開している仕事です。

初代ルンバがサポート終了

 

7年前に買った初代ルンバがサポート終了になるとコールセンターから連絡あり、格安なアップグレードプランに移行することにしました。新製品と同時交換しなければならないとのことで、この満身創痍なボロボロのルンバ君は、これから箱に詰めて佐川急便のお兄さんを待つところです。計算してみると1日90分稼動で約2700m移動、凡そ週5日稼動、そして7年で合計走行距離は、4927km!


f:id:hiroxshi:20140111070807j:plain

 

f:id:hiroxshi:20140111084948j:plain

でもバッテリーの交換が安くなくて高いんですよね。5回は買ったかな。本体と同じ位投資しているよね。

f:id:hiroxshi:20140111084937j:plain

 

グーグル先生にこの距離を尋ねたら、車で新宿駅から、小樽カントリーに行き、それから鹿児島のいぶすきゴルフクラブに南下、更に出雲空港カントリー倶楽部に寄って新宿駅に帰るのと同等でした!凄いかよくわかりませんが、お疲れ様でした!

 

f:id:hiroxshi:20140111083640j:plain